菅井円加 凄すぎる高校生の発言 [日記]

菅井円加さん佐々木三夏バレエアカデミー所属・東京都町田市の私立和光高校2年が
ローザンヌ国際バレエコンクールで優勝です。
第39回ローザンヌ国際バレエ・コンクール2011 ファイナル【バレエ, ガラ・コンサート, コンクール, DVD】

YouTube動画で演技を見ました。

彼女は情熱的で華麗な踊りを披露し、それが審査員から伸びやかな演技と評価され、
「クラシック、コンテンポラリー共に優れている例外的なダンサー」と
審査委員長からも絶賛するほどの快挙だったそうです。

菅井円加さんの受賞には

「スカラシップ賞」
 入賞者には奨学金と、世界の著名バレエ・スクールへ1年間留学する権利が与えられる

「コンテンポラリー賞」
 コンテンポラリー・バリエーションにおいて特に解釈と表現力に優れていた決選進出者1名に贈られ、
 受賞者は世界の著名なコンテンポラリー・ダンス講習会へ無料で招待される
ダンス・バイブル コンテンポラリー・ダンス誕生の秘密を探る

帰国後の記者会見で彼女の口から「遊んでいるのが勿体ない」と言っていたのが印象的でした。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。